メニュー〜PROJECTメニュー〜PRODUCTSメニュー〜BLOGメニュー〜ABOUT USメニュー〜LINK, etc...
カガクノトビラ カットビ!Blog

« 「銀河鉄道の夜」の今後 | メイン | 「銀河鉄道の夜」中国上映レポ »

2006年11月25日

「星空バスガイド」&「Twinkle Star」

よし、がんばって連チャン投稿するド!

えー本日(あ、昨日か)ようやく「ようこそ、星の劇場へ」第三回をアップいたしました。我がカガクノトビラプロジェクトの記念すべきプロシューマー向け初作品「星空バスガイド」、そのナレーターを務めていただいた土屋亜有子さんへのインタビューです。

これまでプロジェクトにはたくさんご協力いただいている土屋さんですから、ハッキリ言ってもうなぁなぁな関係なわけで(笑)、改めてインタビューというのもお互いにちょっと照れくさかったりするんですね。でもそれだけで人選したわけではもちろん無く、これまでにライブやトークショーでプラネタリウムをステージとして活躍された実績を考慮してのこと。また歌手であり声優でもあるという土屋さん、これまでウチのプロジェクトでは歌手としての部分を取り上げてこなかったので、ここは一発オリジナルの楽曲配信を!というわけで関係各所調整の結果、「星空バスガイド」のテーマ曲ボーカル版を配信することができました。

特に楽曲使用に関してはセガトイズさん、録音・マネジメントではSHOWMAN'Sさんに大変お世話になりました。改めて御礼申し上げます。

というわけで「Twinkle Star」で歌手・土屋亜有子を、「星空バスガイド」で声優・土屋亜有子を存分に堪能していただこうというこの企画、みなさまぜひお楽しみ下さいませ!もちろんホームスターPRO、何とか手に入れて下さいね。セガトイズさんのお話によると年内分はメーカー在庫完売だとか。予約しそびれた方、12/7はお店にGoですぜ!