メニュー〜PROJECTメニュー〜PRODUCTSメニュー〜BLOGメニュー〜ABOUT USメニュー〜LINK, etc...
カガクノトビラ カットビ!Blog

« アストロ・ラジオVol.31配信について | メイン | アストロ・ラジオVol.33遅れます【5/6配信予定】 »

2010年04月03日

アストロ・ラジオVol.32&レコーディング

お待たせいたしました、アストロ・ラジオVol.32配信いたしました。

前回配信が遅れた関係でちょっと悩んだのですが、4/1にレコーディングが決まっていたので「まあせっかくだから」とカガクノトビラ音楽制作チームの座談会&ライブ収録でお届けいたしました。

実はレコーディングの模様もUST(Ustream)でテスト配信していたので、この座談会もやろうかと思ったのですが、それはまた次の機会にということで。今後USTによるライブ配信はどんどんチャレンジしていこうと思っています。


レコーディング風景(コントロールルーム)

レコーディングは世田谷区駒沢のバーニッシュスタジオPROMIXで行われました。元々ここは某著名ミュージシャンの事務所が所有するスタジオをバーニッシュさんが運営するスタジオで、設備&スタッフは万全だわ、雰囲気は良いわで、非常に快適なレコーディングを行うことが出来ました。このところプライベートスタジオを選んでクオリティがイマイチだったり、データに問題があったりということがあったので、余計な心配の要らないこういった完全プロ仕様のところではスタッフの負担も減り、レコーディングに集中できます。こういった部分は結果にも如実に影響しますので、実はかなり大事なんです。


レコーディングブースで歌う土屋さん

今回レコーディングされた曲は、現在製作中のビデオコンテンツのエンディング曲として使われる予定です。このビデオは業務用の他に、一般の個人視聴用にも頒布予定ですので、みなさん楽しみにお待ち下さいね。