メニュー〜PROJECTメニュー〜PRODUCTSメニュー〜BLOGメニュー〜ABOUT USメニュー〜LINK, etc...
カガクノトビラ カットビ!Blog

« お絵かき | メイン | カレンダー »

2006年10月19日

初物

作業が遅いのに凝り性なのは相変わらずでして、今日もまだまだ作業中です。

そんな中、気分転換に外に出てみました。するともう数週間前の普通の夜(19〜20時くらいってことですね/笑)に見た星空とは全く違った星空が広がっていました。東南の空にはオリオン座がすでに高く輝き、冬の大三角〜冬のダイヤモンドの全容を見ることができました。そういえば今年の初物です(食べ物じゃないんですけどね、雰囲気雰囲気)!

すでに10月も半ばを過ぎ、ここから年末までは坂を転がるかの如く過ぎていきます。残業で遅くなっても、深夜の星空を眺めてみれば一足先の季節を感じられるという特典もあったりします♪というわけでこんな時間に起きている方、息抜きがてら外に出て空を見上げるのはいかがでしょう?という自分の息抜きを正当化するお話でした(笑)。