メニュー〜PROJECTメニュー〜PRODUCTSメニュー〜BLOGメニュー〜ABOUT USメニュー〜LINK, etc...
カガクノトビラ カットビ!Blog

« ウチプラ星空解説「秋の章」配信開始 | メイン | お絵かき »

2006年10月07日

Moon Shine

昨日は中秋の名月(旧暦の8月15日)でしたが残念ながら、雨模様のところも多かったですね。私はお団子だけはお供えしましたが、お月様がいない空はなんとなく物足りない感じ、お団子は早々におなかのなかに・・・。
今日もまだ東日本はぐずついたままのようですが、もし、自分の住んでいる街に青空が戻ってきていたら、ぜひ、今宵の月を楽しんでください。
中秋の名月、十五夜は暦の上では昨日でしたが、お月様の形的に満月は今日なのです!
きっと強い雨と風が埃をはらってくれて、綺麗なお月様と、そして、ちょっとだけその光に遠慮した空の星たちを見ることが出来るでしょう。
そうそう、ぜひホテル亜瑠璃紗にもお立ち寄りくださいませ。

コメント

私の住んでいるところではちょうど秋祭りと重なりお月様と打ち上げ花火が同時に楽しむことができまた!
かなりいい夜空が楽しめましたよ♪

花火&お月様を一緒になんて素敵ですね。
先週末はいろいろな場所でいろいろなシチュエーションでお月見&夜空を楽しんでいた方がいらしたみたいです。
ウサギの姿もくっきりはっきり!
空(を見るということ)でみんなつながっている。そんな夜だったんですね。