メニュー〜PROJECTメニュー〜PRODUCTSメニュー〜BLOGメニュー〜ABOUT USメニュー〜LINK, etc...
カガクノトビラ カットビ!Blog

« ホームスターPRO短信〜その5 | メイン | モンゴルで天の川 »

2006年08月18日

ホームスターPRO短信〜その6

さて、いよいよブログでの短信も最終回となりました。今回はPROに付属予定の原板(ただし試作品)での投影の模様を一気にお届けしましょう。カラー星座線入りは本邦初公開、かな?
また今までは比較のために冬の星空ばかりでしたが、せっかくですから夏の星空をお楽しみいただきましょう。

 カラー原板(星座線なし)

 カラー原板(星座線入り)

 月(フル・ムーン/小)

 月(フル・ムーン/大)

星座線入りを見ていただければ一目瞭然かと思いますが、夏の大三角付近です。中央やや左の明るい星がベガ、左下の青いのがデネブ、右下のやはり青いのがアルタイル。右上ギリギリに赤いアンタレスが写っていますね。

月に見える黒い線は、フィルムにできてしまっていたキズです。そういうものとしてご勘弁を、とメーカーさんからの伝言(笑)。最後の写真はわざと電灯にかけたり事務所の風景を入れ込んだりして、「自宅に月のある生活」を演出してみました。明かりは反対側にあるサーバ用15インチモニタを1台だけ点灯した状態です。なかなかファンタジックな雰囲気でしょ?これなら適当な映画の雰囲気作りに、なんて楽しみ方もできそうです。

というわけで約一週間に渡ってお送りしてきたホームスターPRO短信も、ここらでひとまず終了です。お盆休みでネットの話題も少ない中、お楽しみの足しにしていただけたなら嬉しいです。前回書きましたが、返却前に広い場所で改めて撮影をして、短信で書いたことをまとめたレポートページをアップいたしますのでご期待下さいませ。

コメント

こんにちは。
原盤ソフト「月」なかなかの迫力のようですね。
こうなったら「月の裏側」も是非リリースして頂きたいです。

KICHIさん、コメントありがとうございます。

「月」は個人的にイチオシです!見たら虜になる方も多いのではないかと予想しています。発売はまだ先になりますが、KICHIさんも楽しみにお待ち下さいね(って私、メーカーの人間じゃないですけど/笑)。

これは余りにも私には過酷過ぎます!これで欲しくならない人間はいない!
そう断言できてしまえるほどどれもこれも美しいです(;-;)
今年はサンタさん来てくれるでしょうか?
あーサマージャンボ買っておけば良かった。
もうすでにノックアウトされてしまった私です(*^-^*)。
来年の家族旅行は無しかな?子供よりも私自身が欲しくなっている状態です。

しゅうママさん、返信遅くなって申し訳ありません!ギリギリまで仕事が……で今日福岡に飛んできた次第です。やっとまともに寝られる(苦笑)。

PROはとても真っ当に進化したという感じでお奨めですよ。特に星空解説が(笑)。

ただ絶対値としての3万円はちょっと敷居が高いかもしれませんね。もうしばらく時間がありますので、がんばって貯金して下さいませ!

お仕事お疲れ様でした。眠れる日をお過ごしでしょうか?

お勧めされてしまったからには、やはりPRO購入貯金をしなければなりませんね。

コバヤシさま3千円で譲っては頂けませんでしょうか?(笑)

コメントを投稿

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.34