メニュー〜PROJECTメニュー〜PRODUCTSメニュー〜BLOGメニュー〜ABOUT USメニュー〜LINK, etc...
カガクノトビラ カットビ!Blog

« 星空ミュージックアワー「美ら星に想いを」 | メイン | 加賀谷玲さんミニライブ情報など »

2006年06月17日

「銀河鉄道の夜」レポート&インタビュー

「ようこそ、星の劇場へ」第二回、『ドームのキャンバスに描くのは、幼き頃の夢』をようやくアップすることが出来ました。

今回は天文ファンにとってはスゴイ!なんと天文アートの巨匠KAGAYAさん制作によるプラネタリウム番組「銀河鉄道の夜」制作者インタビューという豪華さです!メンバーはもちろんKAGAYAさん、そして音楽を担当された加賀谷玲さん“満天”番組統括の北畠さん。要約した部分もありますが、1時間の取材内容をほぼ丸々収録しました。ボリュームたっぷりでお届けしますので、ぜひお読み下さい!

番組の方はというと、全天周3D映像を駆使することにより、あのKAGAYAさんの美麗なCGによる宮澤賢治の幻想世界で、まさに自分が銀河鉄道に乗っている感覚が味わえるというもの。調整中のテストラン、完成試写と見させていただきましたが(役得!)、KAGAYAファンなら気絶するかもしれませんヨ(笑)。私も最初に見たときは鳥肌が立ちましたもの。この夏は“満天”にて先行上映とのことですが、秋以降には全国で配給が行われるようですので、“満天”に来られない方も期待しましょうね。

そして最後の目玉が豪華プレゼント!KAGAYAさんサイン入り原作本(もちろん挿し絵はKAGAYAさんのもの)と加賀谷玲さんサイン入りCD「Crystal Moment」をセットで5名様、そして“満天”ペア招待券を5枚と、まあどうなっちゃったのよっ!てなくらいの勢い。お三方にはただただ感謝あるのみです。というわけでみなさまふるってご応募下さいね!お待ちしてま〜す。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 「銀河鉄道の夜」レポート&インタビュー:

» プラネタリウム from あちょごブログ
今日もまた銀河鉄道の夜観たかったのに満員で入れなかった(;_;)くすん。。。 サンシャインスターライトドーム満天ホームページのスタッフブログ満天別館で土... [詳しくはこちら]

» 7/7(金) 七夕 from あちょごブログ
今日は年に一度の七夕。なんか毎年雨だよね(^^;雨降ったから今年も会えないなぁ〜〜んて言ってる人もいるけど雲の上は晴れてまっせww だから天気悪くても毎... [詳しくはこちら]