メニュー〜PROJECTメニュー〜PRODUCTSメニュー〜BLOGメニュー〜ABOUT USメニュー〜LINK, etc...
カガクノトビラ カットビ!Blog

« 盛岡旅行記〜美術館にて思うこと | メイン | 盛岡旅行記〜花より団子? »

2006年05月14日

ホームスターの噂?

mixiのホームスターコミュで、10月にホームスターの上位機種が云々、というトピが立っていました。
私も気になってニュースソースを探してみたんですよ。そうしたら平成18年3月期決算説明会資料に載っていました。

セガトイズTOPページから投資家のみなさまへ、へ進むと見られます。上記PDFファイルの21ページ下部の記述で、こちらには11月とありますね。

しかしながらこの辺の話題はいろいろお付き合いの関係でこれ以上突っ込めんのです、すんません(大汗)。ただ一応久しぶりのホームスター関係の話題(一応公式だし)ということで、食いついておかないとと思いまして(笑)。だからmixiではなくこちらに書かせていただきました。脱線でした〜。


そうそう、それに関連して安全な話題を(笑)。

ITmediaというWEBのIT系ニュースサイトに、ホームスターのセガトイズ開発担当者さんのインタビューが載っています。加藤さん、男前に写ってます(笑)!
内容は他の媒体でほぼ既出の開発秘話的なものですが、文末に今後の展望がちょっとだけ書かれています。上記の噂とほぼ符合してたりして・・・ふふ♪

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ホームスターの噂?:

» 家庭用プラネタリウム ホームスター from 通販家具ガイド
家庭用プラネタリウム ホームスターの紹介です [詳しくはこちら]

コメント

え、その情報はうれしいですね〜
上位機種ですか〜実現してほしいですね〜正直ネタ不足で・・・

どんな使用になるのか楽しみです。

プラネタリウム.コムさん、こんにちは!

某SNSでも上位機種に注目が集まっているようですが(現ユーザーさんにとっては当然ですね)、個人的には「お求め易い機種」というのに期待しているんですよ。欲しいけど現価格に二の足を踏んでいる購入予備軍さんって結構いる(現ユーザーくらい?)と思うので。

2万で買える人にはもう行き渡っているでしょうし、廉価版でさらなる地固めをして、それをベースにソフト(原盤)や解説・音楽CD、周辺機器などで利を得るようなビジネスモデルにスイッチしていかなくてはならない時期なんじゃないかと思います。プラットホームなんですから、ね。

で我々もそこにちょこっと乗っかりたい!というのが本音だったり(笑)。

こんばんは。上位機種ですか、たまりませんねえ(財布も(笑))。本体機能としてはオーロラが出てほしいですね。投影条件を整える周辺機器が要りそう。外装色は川崎のフェニックスの色がいいなあ、なんて(また限定版か)。
廉価版、マイスターなどのピンホール式で間に合ってるんじゃないか、と思いますけどね。在来機通常色の値下げとか。そうでなければどの機能を削って値段を下げるのか?ピンホールは自分で穴をあけるやつも出たことですし。結構ひしめいてきましたな〜。

paydonさん、こんにちは!

お財布の件、お察しいたします(笑)。オーロラ投影機ですが、業務用でも本体とは別に用意されているものなので、ホームスター本体機能としては難しいかもしれませんね。そこでホームプラネタリウム.コムさんで紹介されているこんなのはいかがでしょう?他にも虹投影機や月投影機なども紹介されているので、お財布が許せば(笑)ぜひどうぞ。

廉価版が売れるかどうかは実際のところ出してみないとわからないと思いますが、セガトイズさんが真剣に考えている以上、ある程度の需要の見込みがあるのでしょう。裏を返せば「ちょっと高いんじゃね?」という要望が多かった、ということかもしれませんけど(苦笑)。上位機種と絶対にお客を食い合わない、思いきった値付けを期待しています。

コメントを投稿

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.34