メニュー〜PROJECTメニュー〜PRODUCTSメニュー〜BLOGメニュー〜ABOUT USメニュー〜LINK, etc...
カガクノトビラ カットビ!Blog

« 最近のコメント表示 | メイン | ニワトリと卵 »

2006年05月23日

星のお兄さんとKAGAYAさん

先日のカットビ!打ち合わせ時に「そういえばあさって(21日)星のお兄さんが満天に来るよ」と話したところ、じゃあみんなで見に行こうということになりまして、行って来ました。

ちゃりさんとあゆあゆは生星兄初体験!ただ久しぶりの晴天のせいかお客さんがちょっと少なくて、お兄さんのギャグを持ってしてもなかなか場が暖まらないと思いきや、近くの席で声を押し殺しながらもやたらとクスクスと・・・あゆあゆでした(笑)。そういえばオヤジギャグ好きやったねぇ。

無事解説も終わり、以前取材でお世話になった満天の担当者さんと星兄さんにご挨拶。私は以前琵琶湖にも足を運んでおり面識があるので、スタッフを紹介したり、今やっていることをお話ししたり、今度リニューアルされた星兄のホームグラウンドのDigital star dome「ほたる」の取材をさせて下さいよ〜などなど、見かけの割にはちょっとシャイな(笑)星兄さんと和気藹々とお話しさせていただきました。

星兄さんとお別れしたところで満天担当者さんから意外な方を紹介されました。星をモチーフとしたデジタルペインティングの大家、KAGAYAさんです。ホームスター春星に付属したメッセージカードでもお馴染みですね。実はKAGAYAさんは、今年の夏満天の夏番組としてかかる全天周3D映像による「銀河鉄道の夜」を制作され、その日は翌日にプレス試写がある関係でご来場されていたようです。

KAGAYAさんは作品から受ける印象のように物腰穏やか、ナイーブなジェントルマンといった風貌で、しかしながら作品のことについて語られるときはとても意志の強いまなざしをされる、魅力的な方でした。「銀河鉄道の夜」も資料を拝見した限りでは、幻想的なKAGAYAワールドが壮大なスケールで展開する超期待作です!

カットビ的には今後ご両人に取材をお願いする予定ですので、乞うご期待!というわけで図らずしも天文エンタテイメントのビッグネームお二人とお話ができ、収穫の多かった池袋の一日でした。

コメント

わざわざ「満天」までお越し頂きありがとうございます。
まだまだKAGAYAさんほどビッグネームではありませんが、これからもがんばります。
亜有子姫とのコラボも是非お願いします。オヤジギャグなら任せて下さい(笑)

>星のお兄さん
書き込みありがとうございます&満天、お疲れさまでした!
亜有子姫とのジョイント、ぜひ実現したいのですが、最大の心配は彼女が笑い転げてライブにならないのではないかということ・・・(笑)。
それはとにかく取材の方は近々予定を立てて正式にオファーさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
ではこれからも益々のご活躍をお祈りしております!

コメントを投稿