メニュー〜PROJECTメニュー〜PRODUCTSメニュー〜BLOGメニュー〜ABOUT USメニュー〜LINK, etc...
カガクノトビラ カットビ!Blog

« 皆既日食☆3年後! | メイン | ようこそ、星の劇場へ »

2006年04月02日

天体観測を始めよう

東京の桜も満開を迎え、いよいよ春本番の4月になりました。

さてエントリー「勉強?娯楽?」にコメントをいただいたのを機に、当ブログのコメント/トラックバックについては即時公開に設定変更いたしました。お気軽にコメント下さいね。

そのコメントをいただいたのは、サイト「はじめたばかりの天体観察」の管理人gionさんです。これから天体望遠鏡で天体観測を始めようとしている方にはとても参考になると思いますので、ぜひご覧下さい。またよろしければリンクさせていただきたいと思いますので、OKでしたらコメントをいただけますか>gionさん。

そういえばちょうど付録にニュートンの反射望遠鏡が付いた「大人の科学 Vol.11」が発売されたばかりですね、なんてグッドタイミング!こちらも入手済みですので、PROJECT001の番外編としてそのうちレポートしたいと思っています。

PROJECT002や星空解説春版も鋭意進行中、4月はようやくいろいろと進められそうですので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 天体観測を始めよう:

» 大人の科学 新エジソン式コップ蓄音機 from アメリカデザイン日記 ver2.0 typeMT
あいあい。どうもどうも。みなさまいかがお過ごしでやんすか? 天才発明家エジソンさ... [詳しくはこちら]