メニュー〜PROJECTメニュー〜PRODUCTSメニュー〜BLOGメニュー〜ABOUT USメニュー〜LINK, etc...
カガクノトビラ カットビ!Blog

« 「銀河鉄道の夜」中国上映レポ | メイン | 全国プラネタリウム大会・名古屋2006 »

2006年11月30日

某製作日誌風?

これまで数ヶ月の準備を結実させるべく、最後の作業工程へ。
ここからは全てクリティカルミッションにつき、失敗したら即切り捨てになる。
せっかく準備を重ねていても、間に合わなければ意味がないのだ!
すぐにバックアップの選択肢を検討し、対処しなければならない。
ただそのための選択肢は事前に引き出しを作ってあるので、慌てることはない。
どれが最良の一手かを状況に応じて見極めるだけ。
まあそんな選択をしなくて済むことを祈ろう。
結局問題の無い世界など存在しないし、見えつつある問題も想定の範囲内。
あとはどうやってこの新世界に軟着陸するか?
ぜひミッションの成功と無事を祈っていていただきたい……。


というわけで全国プラネタリウム大会・2006名古屋が近づいてます。
ここを一つのマイルストーンに定めた頃はまだ暑かったなぁ(遠い目)。
一応我々の活動内容はと言いますと……

●ベンダーブース出展
 ・亜瑠璃紗X'mas版(DVD)のデモ
 ・組立式ドームの1/8ピース展示(協力会社さんから)
 ・ホームスターPRO展示(協力:セガトイズ)

●研究発表
 ・「低価格デジタルコンテンツの現状と今後」by コバヤシミチオ

●各種分科会参加、交流

亜瑠璃紗X'mas版はこの時期だともう投影スケジュールに割り込む余地は
少ないのですが、柔軟にご対応いただける館を熱望しております!
もちろん上映しなくても、資料としてお買いあげいただければこれ幸い(笑)。
研究発表は、IPS会長さん→満天さん→大平さん→私→柏プラネさんという順番で、
そりゃプレッシャーにもなりますわ。ここがヤマ場ですね。

さてさて手応えを感じて蓬莱軒のひつまぶしを食ってイイ気分で帰れるか、
うちひしがれて立ち食いのきしめんで済ませるのか?
とにかくがんばりますので、みなさまの応援よろしくお願いします!

コメント

爆笑(^m^)
あまりにそっくりで思わず。。。

名古屋大会お疲れ様でございます!
研究発表のタイムスケージュールを
見て発表時間帯に一人で盛り上がって
おりました。(東京で)
参加出来ればコバヤシ氏に
お会い出来ましたね。残念です!
レポ楽しみにしております^^
大会もとても盛り上がったようで、
特にシゴセンジャー(笑)

>しゅうママさん
コメントありがとうございます!
研究発表ですが、大平さんの発表が終わったら
サッと人が退けると思いきや、ほとんど減らない……。
慣れない緊張で這々の体でした、トホホ。
シゴセンジャーは盛り上がってましたねぇ。
終了後にシゴセンジャーと大平さんが記念撮影を
していたんですが、大平さんの背が高いから
どうみても大平さんの方が強そうでした(笑)。
がんばれ、ヒーロー!

コメントを投稿