メニュー〜PROJECTメニュー〜PRODUCTSメニュー〜BLOGメニュー〜ABOUT USメニュー〜LINK, etc...
カガクノトビラ カットビ!Blog

« アップはしたが…… | メイン | さようなら、スターホール »

2008年03月20日

満天春番組試写会など

blogもお留守になりがちだったので、少しづつ書き込むように努力中!
というわけで先週の金曜日、3/14に満天で行われた春番組の試写会のことなどを。

この日はたまたま別件でこちらに来ていた井上ヒロコさんと落ち合うことになっていたので、
こちらの試写会にもお誘いして、一緒に番組を見ることに。
試写は2本、プラネタリウム番組「星空の島へ Songs by 中 孝介」と、CGプラネタリウム番組
「COSMIC COLLISIONS 〜接近!宇宙大衝突〜」です。

「星空〜」は奄美大島から始まる南の島への旅。中(あたり)孝介さんの優しい音楽と
美しい南の島々の映像によるバーチャルトリップを楽しめます。カップルはもとより、
ちょっと仕事でお疲れ気味のときに一人で南の島旅行気分に浸るのもお奨めです!

「COSMIC〜」は反対に迫力のCGドーム映像を満喫できる番組!ヘイデンプラネタリウムで
有名なアメリカ自然史博物館製作とあって、CGによる天体の衝突シミュレーション映像は
圧倒的です。日本語版のナレーションにはベッキーさんをフューチャー、親しみやすさが
加えられ、家族で楽しむにはピッタリな番組になりました。

満天さんは番組の性格分けがとても上手く、いつも感心してしまいます。
井上ヒロコさんもどちらも楽しまれたようで、若い女性でもバッチリ!ということも証明(笑)。
終わった後にはアルパ3Fの「ラ・メゾン アンソレイユターブル」でタルト&お茶でおもてなし、と
サンシャインシティならアフタープラネタリウムのお楽しみも充実、楽しいホワイトデーデートと
なりました(笑)。

とまあどうしても宣伝チック?になってしまいますが、楽しいものは仕方ありませんよね!
春休みにはぜひみなさまでお出かけ下さいませ。


さてカガクノトビラの更新ですが、アストロ・ラジオも折り返し点を過ぎて益々加速中!
次号は例によって末日あたりに更新予定です。
また3/8に浜松科学館で催された「銀河鉄道の夜 字幕版上映会」のレポートを準備中、
イタリア取材の素材もぼちぼち調理の下ごしらえ、といった感じでいろいろ進めています。
また進展がありましたらご報告ということで、よろしくお願いします!