メニュー〜PROJECTメニュー〜PRODUCTSメニュー〜BLOGメニュー〜ABOUT USメニュー〜LINK, etc...
カガクノトビラ カットビ!Blog

« 七草 | メイン | しっぽが出てる?! »

2007年01月20日

暦どおり、大寒

今日は二十四節気のうちの大寒です。
一年で一番寒い時期。今日は横浜や千葉でも雪がちらついたそうです。
確かに、窓から見える景色も寒々としています。
そういえば今日は、センター試験だそうですね。
すごーく昔、まだ名称が違っていたころに受けたような気がしますが、
度胸がなくて試験に弱い私は、
「無理やり入る」と言う願掛けの一卵性双子卵の生卵パワーに
助けられるつもりが・・・
生卵だめだったりして、それがわかったのが大学出てからだったりして・・・。


今となっては笑い話です。
季節の伏目が、受験生にとっても節目の日とかさなった今日。
寒さに負けず、プレッシャーに負けず、がんばれ受験生!