メニュー〜PROJECTメニュー〜PRODUCTSメニュー〜BLOGメニュー〜ABOUT USメニュー〜LINK, etc...
カガクノトビラ カットビ!Blog

« 春の星空解説、始めました | メイン | 夏の星空 »

2006年04月21日

STAR Sweets

今日、デパートのSweets売り場のケーキを眺めていたら、
StarSweetsなるPOPが目に飛び込んできました。
東京六本木に本店のあるケーキ店「クローバー」さんの企画で、
この先1年間「星座スイーツシリーズ」として、
春・夏・秋・冬それぞれを象徴する一品と、
毎月その時期に美しく夜空を彩る星座をモチーフにしたケーキが登場するとのこと。
http://www.clover-inc.com/enter.html
星座についてのミニカードもついてくるようでした。
今日は早速、こぐま座(アルカス)を購入。(もう一つのアフロディーテは売り切れでした。)
まだ食べていませんがとってもおいしそうなのです。

春の章も配信が始まりました。
季節の星座をながめながら、
その時期に見える星座のケーキでTeaTimeなんていかがでしょうか?

私は、ケーキ大好き人間なので、
学生の頃は、おいしいケーキや素敵なケーキに出会うと、
よくケーキのスケッチをしていました。
全体のデザインや中にどんなものが入っていたとか・・・。
そんなわけで、こういった企画のお仕事も出来るといいなあなんて思ったのでした。