メニュー〜PROJECTメニュー〜PRODUCTSメニュー〜BLOGメニュー〜ABOUT USメニュー〜LINK, etc...
カガクノトビラ カットビ!Blog

« 春は名のみの… | メイン | ミモザの日 »

2006年03月04日

タイムマシンにおねがい

タイトルはサディスティックミカバンドの名曲です。
ヴォーカルに木村カエラを迎え再結成、今CMタイアップでオンエア中ですね。
オッサンとしては非常に懐かしい!ヴォーカルもイイ感じ♪

さて気になるのは実はそちらではなく、こっち。

 2036年からのタイムトラベラー出現!!

見つけたのはInternet Watchさんの記事から。
でもこういうなにかスゴイ理論みたいなのが書いてあって、しかも予言が当たってる
なんてパターンは、知らない人が見て何かのキッカケでブワッと広がっちゃうかも
しれない可能性大ですね。21世紀のノストラダムスになっちゃうかも。

こういったいかにも科学っぽい、でもよく考えればマユツバモノのお話を最近は
「トンデモ科学」と称しますが、なにせ見極めが難しい。
でも科学でわかっていることなんて、全宇宙レベルで見れば微々たるモノですから
トンデモであろうがなかろうが、興味を持って楽しんだ方が勝ちですよね?
メガスターの大平貴之氏も「人は、可能は証明できるが、不可能は証明できない」
と宣われております(笑)。その通りだと思います。

というわけで将来タイムマシンが可能であることを誰かが証明してくれるまで、
しばし待つことにしましょう。
でもそれまでに世界大戦起きたら、生き残れるかな……?(笑)