メニュー〜PROJECTメニュー〜PRODUCTSメニュー〜BLOGメニュー〜ABOUT USメニュー〜LINK, etc...
カガクノトビラ カットビ!Blog

« 活動予定 | メイン | ホームスター春期限定版「春星」発表 »

2006年01月22日

プラネタリウムのイベント

先日、五藤光学研究所&エスシーアライアンスの新年会に声優事務所のひとつとしてお招き頂きました。
「銀河鉄道999 for Planetarium」からのおつきあい。
昨年は盛岡子ども科学館で現在公開中のプラネ作品「ソラのムコウ」で土屋亜有子が主演&主題歌をやらせて頂いたし、年末は北九州の科学館でも漫画家のちばてつや先生とのトークショーにも参加させて頂き、今やすっかり仲良しさんばかりです。
そんな中、土屋亜有子がビンゴゲームであれを当てたんですよ、あれを!
詳しくは本人が書き込むでしょうが、ちょうど買おうとしていたところらしく、本当に強運の持ち主です^^

最近考えていること。プラネでどんなイベントができるだろう?
土屋亜有子のミニコンサートや生星座解説だったらすぐにでもやれると思うのですが、我々ならではのもっとプラネ空間ならではのことができないだろうかと考えています。
今までも何度かプラネでイベントをやらせて頂きましたが、実に難しい空間です。照明や音響設備が揃っていて便利そうですが、あくまでプラネ用。イベント会場としては相当使いづらい施設がほとんどなんです。
20年近くイベントやライブに携わってきた僕らでも苦戦するのですから、館のみなさんのご苦労は大変なものかと思います。
いろいろな制約の中で何ができるか・・・考えてると楽しいです!燃えます!(萌えてませんよ^^;)

みなさんはプラネのイベントにどんなことを期待されますか?
館のみなさんがやりたくてもできないことってありますか?
そうゆう夢を実現できたら・・・それがカットビなのです(決めポーズ!)