メニュー〜PROJECTメニュー〜PRODUCTSメニュー〜BLOGメニュー〜ABOUT USメニュー〜LINK, etc...
カガクノトビラ カットビ!Blog

« 初ブログ! | メイン | プラネタリウムのイベント »

2006年01月20日

活動予定

ちょっと間があいてしまい申し訳ありません。
インフルエンザ?でダウンしてました。みなさんもお気をつけて。
さて今後の活動予定について少しリークしておきます(笑)。

待望の星空解説は第二弾の構想に入りました!
四季を彩る星達を、季節ごとに詳しくお届けする予定です。
次回は春の星空解説になる予定ですので、今しばらくお待ち下さいね。

さらに星空解説はあくまで天文的な星のお話に焦点を合わせることにし、
星にまつわる民話やギリシア神話の類は別シリーズにて
リリースできたら良いなと思っています。
こちらは星空解説路線とは雰囲気をガラッと変えてお届けしたいですね。

また春の星空解説をリリースする時期に合わせて、
本物のプラネタリウムで何かイベントができればと考えています。
最近流行りの歌と星空のコラボレーション!あたりが有力ですが、
みなさんのご意見ご要望がございましたらぜひメールお送り下さいませ。

WEBコンテンツはマイスターのEX電球換装記事を予定中。
今月中にはお届けできるかと思いますのでご期待下さい。

2006年もカットビ!は元気に活動していきたいと思います。
プラネタリウムや科学館などからもお呼びがかかれば参上しますので、
お馴染みの館の方にリクエストを出してみて下さいね。
どこかでみなさんにお目にかかれることを楽しみにしております!
今後ともカットビ!をよろしくお願いいたします。