メニュー〜PROJECTメニュー〜PRODUCTSメニュー〜BLOGメニュー〜ABOUT USメニュー〜LINK, etc...
カガクノトビラ カットビ!Blog

« 反響ありがとうございます | メイン | 謹賀新年 »

2005年12月30日

マイスター組立記

年末ギリギリになりましたが、当面の区切りであるマイスター組立記を
ようやくアップしました。そこでちょっと裏話を。

実はこのページ、おとといの時点でほぼ出来上がっていたんです。
写真を中心に、組み立て工程を説明したページが。
しかし昨日、日経BPさんのデジタルARENAというサイトに、マイスターの
組立&使用レポート
が掲載されました。
それを読んでビックリ、内容がほとんどかぶってる……orz

そこからリライトですよ。バカですね(笑)。
というわけでタイトルも「組立奮戦記」から「組立のツボ」へ変更、
内容もTips集のようなものになりました。
ネジのことなど、ちょっと重箱の角ですねぇ……びみょー。

しかしあの写真はかなわないなー。アレを見た未入手の人が
過剰な期待を抱かないかが心配(笑)なほどキレイに写っています。
というわけでアチラもぜひご覧下さい(笑)!

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: マイスター組立記:

» 新年はマイスターの組み立てから。 from カスタムホームスター
皆様明けましておめでとう御座います。 今年も細々と更新していきますので宜しくお願いします。m(__)m さて新年最初のネタですが、去年買ってそのま... [詳しくはこちら]

コメント

今年になってからコバヤシ様の記事を参考にさせてもらい
やっとマイスターを完成させましたv
はじめてT.Bさせていただきましたが無事に出来ているのか
不安です;
今後とも宜しくお願いしますm(__)m

>toshiさん
TB&コメントありがとうございます。
最近TBスパムなるものが多いようで、ここもTBとコメントは一応私の方で確認させていただく設定になっております関係上、すぐに結果に反映されず申し訳ありません。
toshiさんのTB ping、しっかり3発来ていましたので大丈夫です!(笑)といいつつ私も上の投稿で他のサイトにだぶってpingを打ってしまいましたが(大汗)。
こちらこそこれからもご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

私のプラネタリウムも見てください。やっと日周運動が出来るように改造しました。電球も小さいのが良いようです。

>酒呑(乃)童子さん
コメントありがとうございました&ブログ拝見いたしました。
タミヤのギアボックス使用ですか、スゴイですねー。私も日周運動はさせたいんですが、ちょっとメカは敷居が高いです(汗)。
そのかわりしばらく欠品だったボリウムが本日入手できたので、ようやくEX球(入手済み)換装作業にかかります。記事は近々Upいたしますのでお楽しみに。

コバヤシミチオさん、早速のご訪問ありがとうございます。大人の科学はもう一冊確保しているので、次は音の小さい仕様を仕立てるつもりです。そのときはまたご訪問ください。

サイレント仕様が出来ました。

>酒呑(乃)童子さん
おお、静かになったんですね!
こちらもようやくEX球換装作業が終わりました。あとは写真を撮って記事を書くだけです(ここからが……笑)。

コバヤシさんご訪問ありがとうございます。EX球の換装報告をお待ちしています。

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.34