メニュー〜PROJECTメニュー〜PRODUCTSメニュー〜BLOGメニュー〜ABOUT USメニュー〜LINK, etc...
カガクノトビラ カットビ!Blog

« アストロ・ラジオ配信開始 | メイン | PRO版“冬星” »

2007年08月29日

赤い月は見られましたか?

8月28日は皆既月食でした。
皆既の時には赤銅色になるという月。
残念ながら関東は雷雨に見舞われてしまった場所が多く、
私も、ほんの一瞬、地球の影で欠けている月を見ました。
関東圏内への出張からの帰り、
雲間にお月様!
北海道・九州エリアでは見られたみたいでしたね。

今週は、あまり天気が良くないみたい。
週末に蓼科に星を見に行く予定なのに、ちょっと残念です。

そうそう、9月1日は二百十日です。
台風は来なさそうだけれど・・・
せっかくの星綺麗スポットに行くのに、
雨はちょっと・・・出来れば避けたいですよね。
風だけ吹いて、雲を飛ばしてくれないかなーなんて。
思ってしまいます。