メニュー〜PROJECTメニュー〜PRODUCTSメニュー〜BLOGメニュー〜ABOUT USメニュー〜LINK, etc...
カガクノトビラ カットビ!Blog

« あの人でも…… | メイン | アストロ・ラジオ配信遅れます »

2008年07月06日

手作りプラネタリウム

本日OAされた日テレ系「ザ!鉄腕!!DASH」。
その中の「茂子の節約家族」コーナーで手作りプラネタリウムが紹介されました。
私がちょっとだけお手伝いしたのですが、TV的にはちゃんとまとまって安堵です。

番組HPのDASH WEBには一応作り方も掲載されていますが、
ポイントをいくつか押さえるとプラネタリウムとしてかなりグレードアップします。
というわけでこれからカガクノトビラ流手作りプラネタリウムの製作のコツを
ご紹介するページを作成しようと思っています。

自宅プラネタリウム化計画久しぶりの新企画、夏休みの工作にもお奨めできるような
ものを作りたいと思いますのでご期待下さい!

7月はアストロ・ラジオ1stシーズンの〆、亜有子の星空探偵社最終回をお楽しみ
いただくべく製作を進めていますし、いくつかのレポートも順番待ち状態。
少しでも更新を出来るようがんばっていますので、チェックお願いいたします。