メニュー〜PROJECTメニュー〜PRODUCTSメニュー〜BLOGメニュー〜ABOUT USメニュー〜LINK, etc...
カガクノトビラ カットビ!Blog

« 明日から6月です | メイン | HOMESTAR Spa 新着情報 »

2008年06月09日

千葉と仙台

先週6/2〜4の全国プラネタリウム大会千葉、無事終了いたしました。
我々の世界天文年プロモーションビデオも、パイロット版ながら多くのみなさまに
ご覧いただく事が出来、またお褒めの言葉などもいただいて安堵しております。
今後リリースに向けてさらなるブラッシュアップを行ってまいります。

そして昨日は新仙台市天文台の内覧会にお邪魔してまいりました。
1.3m口径の大型望遠鏡、カッコ良かったですねー!しびれました。
プラネタリウムは千葉と同じく五藤光学の最新鋭設備で、雰囲気もどことなく似ています。
ただ総じて設備よりも職員さんたちの資質の高さを感じる施設でした。
バリアフリーへの取り組みの遅れなど少々残念な点もありましたが、
今後運営がこなれてくれば日本でも指折りの施設になることでしょう。
やはり最終的には“人”ですよね。

というわけで私は今週も作業に追われるわけですが(苦笑)、今月はイベントが目白押し。
15日は星のお兄さんのムーミンカフェデビュー、16日からはプラネタリウムBARで
メガスターZERO公開、19〜22日は東京おもちゃショー、20日は満天夏番組試写会……
どれだけ時間が割けるかわかりませんが、出来る限りこれらの模様をみなさんに
お届けできるようがんばりますので、更新チェックよろしくお願いいたします。